a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

アシックス 旅日和 TB-7816 25.0 BLACK

通勤に使ってる旅日和が、ここ数日の本格的な雨で水が染み込んで足がびしょ濡れになる。
靴の裏を見ると、ああこれはだめだなという暗いすり減ってたので、買い換えを検討してたんだけど、なにしろ雨の日は靴下がびしょ濡れでお店に行っても試し履きが出来ないので週末まで保留にしてた。
で、久しぶりに晴れた本日午前中に近所のイトーヨーカドーで新しいのを買った。
買ったのは同じ旅日和TB-7816だけど、今度は25.0。
前のを買ったときに24.5で快適と書いてるけど、毎日はいてるとやっぱり時々つま先が窮屈に感じることがあったので今回は素直に25.0で。
ちなみに新品とボロボロの靴底の比較がこんな感じ。

しかし、前のを買ったのが去年の12月だったというのは意外だったなぁ。8ヶ月でボロボロか。
以前は1日1万歩を目標にしてたのが、最近は最低でも毎日1万5千歩は歩いてるし、毎日の通勤で履いてるから一週間で5日として7〜8万歩。それの8ヶ月分だから結構酷使したってことか。
次はもうちょっと早めにコンディションをチェックして、ひどくなる前に買い換えかな。

[タビビヨリ] 旅日和 タウンカジュアル TB-7816 BLACK (ブラック/25)

[タビビヨリ] 旅日和 タウンカジュアル TB-7816 BLACK (ブラック/25)