a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ベイビーステップ 超合本版(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版』 勝木光 講談社

hontoからのDMで期間限定無料の『ベイビーステップ 超合本版(1)』ってきたんでダウンロードしてみたら1〜5巻をまとめたやつだった。
少し読んでたんだけど、これってkindle版もあるのかなと思ってチェックしたらあった。

なんとこっちには期間限定ってついてないからずっと読めるんだ。
さらに2巻は1,080円でほぼ半額。その先は2,160円になるので5冊分としては普通の値段かな。
全10巻で、最後の10巻は46,47巻にオールAノート2冊分がくっついてて、本編を読みたいだけだとちょっと微妙か。

久しぶりに最初から読んだら、やっぱりこの成長物語は燃える。
5巻のラストが荒谷君との試合の途中で、続きが気になって息子の本棚から6巻を持ってきて続きを読んでしまった。

電子ブックとしての作りは、5巻分を一続きにして収録してあるだけで、各話どころか各巻頭へのインデックスもないちょっと手抜きな感じだけど、それは特に問題じゃないな。
ちょっと面白いスタイルかも。