a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 270 2018-2』 ネコ・パブリッシング

特集は魅惑の車両基地
子供の頃近所だった南福岡電車区と、となりの竹下は気動車区とブルートレインもいたので車両基地は好き。というか、幼児体験だし。
実物に関する情報と、そういうテーマのモジュールの記事。
製作記事の中にごく普通に3Dプリンタレーザー加工機が出てくる時代になってしまったなぁ。
「猫屋敷線」改造コンテストは情景部門の全作品を紹介。いいなぁ、ナローのレイアウト。
先月号にも載ったアメリカのナショナルナローゲージコンベンションの第2回が載ってて、個人宅のレイアウトを見学してるんだけど、どれも地下に広大なレイアウトルームを持っててすごい。せっかくのすごい写真がモノクロで変な枠が付いてるのがちょっと残念かな。

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2018年2月号 Vol.270

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2018年2月号 Vol.270