a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ドクター・ストレンジ 字幕版』 @WOWOW

夜やるのに気付いたので視聴予約を仕掛けて最初からちゃんと見た。
ベネディクト・カンバーバッチ主演のマーベルヒーローズもの。らしいというだけしか知らなかったが。
ちなみに事前の宣伝スポットを見てるとどう見てもミスター・サタン
それはさておき、面白かったですよ。

冒頭謎の軍団と魔法使いっぽい人物の不思議な戦いがあったあと、外科医のカンバーバッチが登場して、スーパーカーで山道を走りながらレントゲン画像を見るという無茶をやって自損事故という展開から。
いやー、期待以上に面白かった。
東洋的な受け入れる発想がない西洋人のドクター・ストレンジがいろいろやるとこがウケる。というか、ありそうだって感じで。
いろんな戦いがあるけど、東洋的な考え方と西洋人のぶつかり合いが根底にあって、どれもあるある的な。
平井和正の「幻魔大戦」とか、スター・ウォーズジェダイとかいろいろ思いながら見た。
これがアベンジャーズにどう関わってくるって?
たっぷり楽しめた。