a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『すすめ!!パイレーツ 完全版 第1巻 Kindle版』 江口寿史 フリースタイル

初出 週刊少年ジャンプ 1977年8月22日、1977年10月10日~1978年1月16日/23日合併号
久しぶりに読みたくなって、kindleで持ってる本をチェックしたら持ってない。
電子版でなんか持ってなかったっけ?と検索かけたらあった。
すすめ!!パイレーツ の検索結果 - a_sue’s diary
ああ、hontoで買ってたのか。
hontoのが小学館クリエイティブの紙版ベースで全4巻。
kindleでは全8巻。
何が違うんだろうと思いつつ、よく見ると1巻が99円なのでポチッとして読んでみた。
本編は全く同じで、目次のスタイルも同じ。収録話数が違うだけ。
巻末の初出のスタイルも同じで、ちゃんと収録分だけになってる。
奥付がオリジナルで、小学館クリエイティブとのつながりは明記されてない。ついでにいえば、歌詞の著作権表記もない。

本編は、久しぶりに読んでもやっぱり面白いわ。

すすめ!!パイレーツ 完全版 第1巻

すすめ!!パイレーツ 完全版 第1巻