a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

iPad Pro と Apple Pencil と Smart Keyboard Folio をポチッとした

iPd Air初代を発売時に買ってずっと使ってる。
a-sue.hatenablog.com
ボロボロになったSmart Cover を買い替えたのがつい先月のこと。
a-sue.hatenablog.com
この時点で実はiPad Proに買い替えたいなーという気持ちが少しだけあったんだけど、不要不急の贅沢品だしと思ってやめやめ。
まあ、買い替えたとしてもまだ使えるAirは捨てるわけじゃないのでSmart Coverは無駄にならないし。で、Smart Coverを新しくしたわけ。

という前提があって、10/31の朝、起きてネットを見てたらiPad Proの新型が発表されたらしい。
あ?そういうスケジュールだったの?
Smart Cover を買い替えたときに Pro買ってたらすげー後悔したろうな。危ない危ない。
ってことでチェック。
www.apple.com
ああ、ペンシルがマグネットで付くのがすごくいいわ。
小さい方の外寸が変わらなくて画面サイズが大きくなってるのがまたいい。

最初に iPad Proが発売されたとき、kindleでコミックを見開き表示するとB6版サイズになっていいなーと思ったんだけど、いかんせん大きくて重くて高かったのでちょっと無理だった。
で、小さいProが出たときは少しだけ興味があったけど、僕の使い方だとAirと比べたメリットがそんなに感じられなかった。
ペンはこれを買ってたけど、しばらく試したあとはほとんど使わなかったし
a-sue.hatenablog.com
キーボードも必要なときはこれを使ってたし
a-sue.hatenablog.com

ProのApple Pencilは充電の仕方がなーと思ってたのが、今回のでマグネットで付けると充電されるようになったということで解決。
こりゃ困ったね。
とりあえず、そこそこ使える構成でいくらかなと調べてみると税込152,388円。


しばらく悩んでたが、かみさんから借金して買っちゃった。
この間約1時間半なんだけど、調べたときのお届け予定日が11月10日以降だったのが、ポチッとしたときには13日以降になってた。
キーボードだけ先に届くらしい。