a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2019 1 No.924』 機芸出版社

表紙を飾っているのはHOナロー9mmの那華山森林鉄道本線と題するレイアウト。
この写真を見るだけでも線路回りなどの雰囲気の良さがよくわかる。
記事本文の写真を見ると、機関庫回りの設備やアクセサリなどが作り込まれていて、鉄橋や切通などの駅以外の景色と合わせて軽便鉄道の雰囲気がいい。
A3サイズの森林鉄道をTMS No.822に掲載と書いてある。表紙を飾ってるやつかな?
a-sue.hatenablog.com
さらにTMS No.874の「竜東石灰軌道」もこの方の作だそうで。
a-sue.hatenablog.com
この作品も良かったようだ。
OJゲージで「TRAIN SUITE 四季島」10輌編成をフルスクラッチする記事は、台車から始まって、車体に内装まで、10輌分一度に作ってるからとんでもない手間ですね。1回じゃ終らなくて続く。
製品の紹介で目に付くのはこないだ乗り損ねた小田急ロマンスカーGSE。16番とNゲージで登場か。
ニュールンベルクメッセ2018リポートは第10回。今回はレイアウトのストラクチャなどが目だつ。

鉄道模型趣味 2019年 01 月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2019年 01 月号 [雑誌]