a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』 @テレビ朝日

毎年楽しみに見てるこの番組、今年は大きなお出かけもなく頭から見た。

夢対決2018 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル

と言いたいが、テレ東の「池の水抜いちゃいました」が先に始まって、そっちを見てた。どうしようかなーと思いながら、CMになったタイミングでこっちに回したらちょうどオープニングでテニスをやる様子。
今年は錦織圭が出ないが、テニスとあらば見ないわけには、というわけで見始めたらそのまま最後まで。
テニスは松岡修造・伊達公子ペアと、とんねるずマイケル・チャンに助っ人で加藤未唯。さらに貴さんが育成に2億かけてると豪語する石橋チャレンジの女の子が二人。
毎週2時間練習してたという貴さんが今年も上手くなってて、もはや去年の「触らないでえええ!!」どころか、ボレーを結構決めてた。
とんねるずが初めて第1セットを取って、フルセットマッチになって試合時間が3時間とか。遊びのレベルを超えてきた。
デカラケットは出たけど、邪魔なだけだったし。
面白かった。
卓球は福原愛ちゃんが解説に下がって、石川佳純平野美宇という女子トップペアにとんねるず水谷隼、吉村真晴。
これもなかなかレベルが高かったし、女子ペアのハンデで登場したでこぼこ卓球台が予想を上回る効果で面白かった。
サッカーもリアル野球盤もゴルフも、今年は最後までちゃんと見て、最後まで全部面白かった。