a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ミラクル・ニール! 字幕版』 Amazonプライム・ビデオ

休日の何もない時間に、ちょっと気になってウォッチリストに入れてたこれを見た。
fireでテレビで見るんだけど、吹替版を拾えなくて字幕版で。

これを書くのにPCで検索してみると簡単に吹替版が出てくるので、こっちでウォッチリストに入れてからやれば良かったんだなと思った。

で、本編ですけど、どこの映画ってはっきり書いてないけどイギリス映画なのね。英語が聞き取りやすい。
さえない中年男の日常から始まって、地球を見守る宇宙人たちが、滅ぼすべきかどうか話し合っていて、なんでもできる力を与えてどうするか見守るという。
小ネタがいろいろ笑えて楽しい。
しゃべれるようになった犬が教えてくれる犬の気持ちとか、同じイギリスのコメディでも、Mr.ビーンとは違って、どっちかというとモンティ・パイソン的かな。
全く知らない状態で見たが、面白かった。