a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『メッセージ 吹替え版』 @WOWOW

昨夜字幕版をやったんだけど、オリンピックを見ててチャンネルを変えられなくて断念。今日の昼間吹替え版をやるので視聴予約を仕掛けてしっかり頭から見た。
劇場では見てないんだけど、当時岡田斗司夫ゼミで語ってるのを聞いてしまってて、事前情報ありすぎ状態。
というわけで、気がつく瞬間を楽しむことが出来なかったし、作品から情報を取り出すのがうまい岡田斗司夫の解説が僕自身の読解力を超えてるので、単なるネタバレという以上にちょっと情報過多だった。
またその解説を忘れてればいいのにしっかり覚えてるんだもの。やれやれ。
作品自体は興味深いテーマだし絵的にも面白かったですよ。
出来れば事前情報ナシの白紙の状態で見たい作品。