a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『リメンバー・ミー』 @よみうりホール

かみさんが試写会を当てた。
席は1階の前の方中央ブロックの右の通路脇F-23,22。

定刻の18時半になって、アナウンスで簡単な説明があったあと、余計な宣伝も映画泥棒もなく本編。残念ながら付け合わせの短編はなかったが、余計なものがないのはいい。
メキシコ人の少年が、「死者の日」に死者の国に迷い込んで、ってあたりは普通にテレビで宣伝してる範囲だからOKかな。
「死者の日」というと恐ろしげだけど、死者が帰ってくるというお盆のようなもの。
死者の国は陽気で賑やかで猥雑で、「千と千尋の神隠し」のあそこを何倍にもしたような雰囲気。
テンポ良く進むお話がハラハラだったりわくわくだったり、楽しくて面白くてちょこっと泣けて、もう最高でしたよ。

ちなみに見たのは2D吹替え版でした。