a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

掃除機 日立 CV-PE300

かみさんが、掃除機が動かなくなったと。
ブラシはまわるけど、メインのモーターが動かない。
裏を見ると2011年製。家電としては寿命か。
買ったのがここで、今見ると前のが壊れたのと同じ症状か。メーカーは違うけど。
というわけで、今回も亀有のノジマへ。売り場で紙パックを探したら、全く同じ形のが3つぐらいあって、一つは前使ってたのの2017年モデルで、ひとつは2018年モデル。
で、このCV-PE300はヘッドがジェット吸引タイプでちょっと大きい。かつ、これだけ下取り値引きあり。
かみさんがこれを気に入ったので、店員さんを探して聞いたら、店に在庫がなくて、メーカーも日曜で休みだからはっきりしたことは言えないが暫定1週間後にくると。
とりあえず支払いをして帰宅。
まあ、掃除は1週間ぐらいやらなくても死なないし。