a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

T-fal(ティファール) スチームアイロン コンフォートグライド 特殊セラミック 2690 ブルー コード付き FV2690J0

こないだ掃除機が動かなくなったばかりなのに、昨日アイロンが寿命になった。
というか、以前からコードの付け根が怪しくてガムテー部で巻いてあったんだけど、「パンっていった」って、ほんとにやばい状態。
昨夜その話を聞いたんだけど、今朝になって買いに行くかどうするか聞いたら欲しいのは決まってるからポチッとしてと言われて、これをポチッと。
夜帰宅したらすでに届いていた。
前のもT-falのコード付きで、ほとんど同じなんだけど、底のデザインが違ってたりするので型番は違うはず。壊れたやつの型番がどこにも見当たらないのではっきりしたことは言えないが。
壊れたアイロンをいつ買ったのか調べたら2005-03-30にAmazonから届いてた。「T-FAL ヴィルトゥーズ スチームアイロン 272560」と書いてある。13年じゃあ寿命だな。