a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジュラシック・ワールド 炎の王国 吹替え版』 @MOVIX亀有

15:15の回、一番大きなシアター10のほぼ中央K-17,18。ぼくはK-18。
朝。王様のブランチの映画コーナーを見てて、見たい作品がまだやってない中で、これが昨日から公開。かみさんが行こうというので席を取る。
意外にもその時点で15時過ぎの回に中央付近の空きあり。文句なしでゲットしたんだけど、予想最高気温36℃の昼間15時15分って大丈夫か?

14時過ぎに自転車で出て、アリオ亀有に入るとエアコンが効いてて涼しい。
いつものように発券してパンフを買って開場を待つ。MOVIX亀有でチケットを買ってる人も入場開始を待ってる人も少ない。暑いので出歩きたくないってことかな。3連休だから映画以外の外出も多いかも知れないし。
予定よりちょっと早く15時頃入場開始して、席に着いた時点ではまだ人が少なかったけどだんだん増えて、それでも一番大きなシアター10が半分ぐらい? 吹替え版の他に字幕版と3D吹替え版をやってるので単純にこのシアターの入りだけで見ることは出来ないが。

シネコンは入場が始まると予告かCMかわからない映像が流れるので予告編が何分かって決めがたいが、上映開始15時15分で入場開始後の15時5分頃から予告を含むいろんな映像が流れて、本気で明かりが消えて本編が始まったのが27分。昔の定義だと予告編12分。
で、本編。
前作で壊滅したジュラシック・ワールドに取り残されている恐竜を保護しようとする動きがあって、ジュラシック・パーク創業家の関係者がチームを送り込むところから始まる。
朝までウインブルドンのテニスを見て、4時間は寝てるんだけどやはり睡眠不足だったことは否定できなくて、島に着いてしばらく記憶にない。その間にいろいろあったようだけど。
恐竜捕獲作戦的な部分を寝てたので見てなくて、でもその先の展開にはあまり影響なく楽しめた。なるほど、そう来たか、と。
最後は投げっぱなしというか、次も見てねと言うか。まあ、この作品共通の展開?
昔の映画で THE END が ? に変わるやつみたいな。
面白かった。
しかし、冷房効き過ぎで寒かった。