a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『カーズ/クロスロード 字幕版』 @WOWOW

これも番組表チェックで引っかかったので最初から見た。
2作目までは劇場で見てるんだけど、3作目は見てなかった。
強い新人が現れて、事故ったマックイーンが復活するために新しいオーナーやトレーナーといろいろ。
ドック・ハドソン・ホーネットとの思い出やら、ドックのゆかりの地を求めて旅をしたり。
一度はレーサーを目指していたというトレーナーの思いとかがいろいろからんで、挫折からの復活物語が複数絡み合っておもしろかった。
エンドロールを見てたら、ドック・ハドソン・ホーネットの声がポール・ニューマンだった。前からそうだった?

これの前後で「カーズトゥーン」という短編が何作か流れて、それも面白かった。