a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『光速エスパー (2) Kindle版』 松本零士 eBookJapan Plus

1巻に続いて2巻。
第11話の「吸血エスパー」でこれまでの設定の話が一区切りついてる。
このにせエスパーみたいなのが出てくる話の冒頭部は記憶にあった。
最後のコマの日付が 1969.2. になってるので、1年間連載して終了したってことかな。その割には11話だが。
その後の話は設定が変わってて、少年ジャンプに載ったもののはず。初出情報が明記されてないので個別にいつ載ったかは不明だが。
いやあ、ほんとにこの頃の松本零士のメカはいい。
このあと「男おいどん」の世界に行ってしまったかと思ったら、アニメの「宇宙戦艦ヤマト」で松本零士のメカがアニメで動くという、マニア狂喜乱舞の展開となり、以後はご存知の通り。

光速エスパー (2)

光速エスパー (2)