a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『マンマ・ミーア!ヒア・ウイー・ゴー』 @MOVIX亀有

13:40の回、シアター2のG-7, G-6。
昨日の夜、BS朝日で前作をやってるのを見て、やっぱり見に行くかってことでこの回の席を取った。中央付近は埋まり始めてたけど、まだまだ余裕。

朝から雨が降ったり、午後も雨の確率が高かったりして13時前に出て向かう途中にちらっと降られたけどまあ特に問題なし。
13時30分に入場開始する前に、チケット完売のアナウンスが流れる。一番小さいシアター2とは言え、満席ですか。
入場開始してすぐに入り、席に座って待ってるが人が増えない。完売だよね?と不審に思ってたら、38分ぐらいにぞろぞろ入ってきて、会話を聞いてると外で止められてたらしい。なーんだ。
というわけで、ちゃんと満員。年齢高め。
10分間の予告の後暗くなって本編。
少し前、本編に映画泥棒がくっついてるという話を聞いたことがあったが、映画泥棒は予告の前に流れて本編にはついてなかった。
東宝東和のアイキャッチの後ユニバーサルのアイキャッチだったかな。

前作ではほとんどの曲に聞き覚えがあったんだけど、今回は知らない曲が結構あった。
それでもやっぱり一番気分が盛り上がるのはダンシングクイーンですね。
過去と現在を切り替えながら話が進むんだけど、見せ方が上手くて違和感はないし、今どっちの話なのかもわかりやすい。
思わず笑ってしまったり、ウルッときたり、面白い映画でした。
パンフは買ったけど、かみさんが出演者を確認しただけで僕はまだ読んでません。