a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2019 2 No.925』 機芸出版社

表紙を飾っているのはNゲージの布袋大仏モジュール。
名鉄の方にそういう景色があって、それを再現してるのね。自然光で撮った写真が、実物か模型かわからないレベル。なかなかすごい。
銀嶺機関区は16番のレイアウトセクション。10年ほど前に形になったのを眠らせていたと。いろいろ劣化してて修復に手間がかかったとのこと。
川根両国春爛漫は、大井川鐵道川根両国車庫。
OJゲージで四季島をフルスクラッチする記事は2回目。車輌もすごいが全長5mの巨大な編成を走らせられる庭園鉄道も、何もかもがすごい。
ニュールンベルクメッセ2018リポートは第11回。1番ゲージのKM1の往復運転レイアウトの線路がいい雰囲気。
模型のためのエッセンスはダージリン・ヒマラヤ鉄道の機関車を1/2で作って実際に走らせてる話。
今回はこんなとこかな。

鉄道模型趣味 2019年 02 月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2019年 02 月号 [雑誌]