a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『望月三起也 MAD DOG(マッド・ドッグ) 完全版(上)』 望月三起也 宙出版

望月三起也がM.ハスラー名義で青年誌に連載したハードボイルドアクション。
初出情報がないんだけど、掲載は少年画報社ヤングコミックらしい。
と思ったらここにあった。
wild7.jp
上巻は1968年15号~1969年6号
隔週刊だそうなので、15号が6月の終わりぐらいで6号が2月中旬ぐらいかな?
ワイルド7」がまだ始まってないころか。
留学生くずれの私立探偵がいろんな事件に巻き込まれる話。もっと一話完結なのかと思って読み始めたら、最初の方は意外に前の話を受けた展開になってたりして。
女も容赦なく殺してたりして、その後の作品に通じるものがあるなぁ。銃器の描写とかはさすが。
当時小学生だったので、掲載誌を見た記憶が全くないのよねー。見てたら気がついたかどうか。
19話収録で460ページぐらいあるので読むのに結構時間がかかっちゃった。
続きも読みます。
ちなみに紀伊國屋書店本店別館のコミック売り場で店員さんに聞いたらサクッと奥の棚に案内してくれて簡単にゲット。
上中下並んでたので、続きもここで買おう。『W7』も並んでたよ。

望月三起也 MAD DOG 完全版(上)

望月三起也 MAD DOG 完全版(上)