a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ダイヒ パスケース コイルスプリングコード付 YS-30SC チョコ

定期を落とした。
胸ポケットに iPod touch と一緒に入れてるんだけど、このスタイルは WorkPad の頃からなのでかれこれ四半世紀?
朝、タッチして改札を出たあと胸ポケットに入れて、30分位歩きながら iPod touch で桜の写真を撮ったりして、お店に入ったら胸ポケットに定期入れがなかった。
同じコースを戻るが見つからず、駅で聞いても届いてない。交番に届けを出した後、Suica定期の再発行手続。
再発行は明日以降で、これでもし見つかってもそれはもう使えない。

以前にもポケットから定期入れが出ちゃったと書いてて、注意はしてたんだけどね。
a-sue.hatenablog.com

東急ハンズのパスケース売り場で目に付いたのがこれの色違い。

ポケットから出るのはしょうがないとして、その時の対策としてストラップが付いてるのはいいな。
というわけでこれを購入。
明日再発行してもらうSuica定期を入れて使います。