a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アベンジャーズ/エンドゲーム 吹替え版』 @MOVIX亀有

11:00の回、シアター4のH-9, H-8。
WOWOWで「インフィニティ・ウォー」を見て、そのつづきを劇場で見る。
「エンドゲーム」の冒頭から「インフィニティ・ウォー」を見てないとよくわからない作り。というか、前後編じゃないのこれ。
「インフィニティ・ウォー」は字幕版だったし、過去作もほとんど字幕版で見てるので吹替えの日本語音声がピンとこない。
過去作の全部は見てないのだけど、半分ぐらいは見てるのかな。だからメジャーどころの人間関係はわかるが、見てない作品とかサブキャラとかがよくわからなかったりして。
良かったですよ。噂に違わぬ面白さというか、個々のエピソードも良かった。
最後はボロ泣き。
映画の中の登場人物が実際に存在する映画のタイトルをあげるとこは前作にもあったな。どういう世界観なのか気になるところ。
エンドクレジットを見てたら、マイケル・ダグラスとかロバート・レッドフォードとかの名前が出てきて、どこにでてたんだろう状態。僕はわからなかったが、かみさんはロバート・レッドフォードはわかったと言ってた。