a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ペンギン・ハイウェイ』 @WOWOW

公開当時、ちょっと見たいと思ったが機会がなくて見送った作品。
全仏オープンテニスが雨天中断のあいだにWOWOWでやることに気付いて、頭から見た。
途中試合再開したのでテニスを見てた時間もあったけど、だいたい見た。
歯科医院のおねえさんのおっぱいを研究している小学生、というところから始まる。
ある日住宅地の中の広場にペンギンが現れて、その秘密を追いかけるうちに事態は思わぬ方向へ。
小学生同士のいさかいや友情や、年上のお姉さんへの気持ちなど、リリカルな作品であった。
じっくり見てしまいましたよ。

実は、公開当時原作のkindle版を安売りしてたので映画を見たら読もうと思って買ってたのだ。
読もう。
ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)