a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

アンベル colont 超撥水コロント二段式折りたたみ傘

こないだ買った二段式折り畳み傘
a-sue.hatenablog.com
が、わずか1ヶ月半で折れた。


まだ撥水も生きてたのに残念。
さすがに同じ物をまた買うのもちょっとなーと思って、東急ハンズをチェックしたらこれがあった。
www.umbrella-store.net
これまでのより持ち手が長いが、55cmなので畳んだときの全長は変わらず、鞄に入る。
超撥水が良さそうなので買ったのがその日のうち。
本格的に使う機会があったのがこの1週間ほど。
超撥水が宣伝通りでなかなか良いです。
これまで60cmを使ってたので、55cmになってちょっと濡れやすくなったかもとも思うが、もう慣れたかな。
持ち手の長さが倍ぐらいに長くなったのがなにげに持ちやすくていいです。
袋も底が抜けてないタイプでよい。
気に入ってます。
Amazonでは買えません。