a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『天気の子』 @MOVIX亀有

15:40の回、シアター10のK-24, K-25。
世間で大絶賛の『君の名は。』を試写会で見た時にいまいちだったのであまり積極的に見に行くつもりもなかったんだけど、本屋に行くついでに映画見ようかと言うことでこれに。
一番大きなシアター10が8割り方埋まってたかな。若者が多かった。
事前にいろんな情報が入りすぎてたけど、とりあえず素直に見て、まあ警察が無能に描かれすぎてるとか、あんな長距離を止められずに走りきるってどうなのとかってのはあるけど、3年前の隕石落下で村一つ消えた事件を全く知らないのに比べたら許容範囲。
それよりもやっぱり雨がうまい。うまいというか、素晴しい。
東京の風景も実写レベルで素晴しいし、ほとんどそれだけか。
3DCGを使ったカメラワークが、これまで知ってる2Dの絵コンテの指示ではカバーできないカメラの動きになってて新しい感じ。
東京は壊滅するけど人々は普通に暮らしてますというラストはなかなか新鮮。
トータルでは面白かった。