a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『赤毛のアン #1~#4』 @WOWOWメンバーズオンデマンド

高畑勲監督テレビシリーズの最後。
本放送ではもちろん見てるんだけど、キャラデザがかわいくなくて積極的には見てなくて、少なくとも本放送で見損ねた回を見た記憶はあるので再放送で1回?いや、VHSで再放送を録画してると思うけどもうテープは失われてるし。
で、ハイジと三千里はDVDで揃えてるんだけど、「赤毛のアン」は持ってなくて、どうしたものかなーと思ってたところ。
別の目的でWOWOWメンバーズオンデマンドを検索してたら出てきた。
ああ、今赤毛のアンをやってるからオンデマンドで放送済みの文が見れるのか。現在10話まで?
というわけで見始めたら面白い。
本放送の頃は大学生だったが、今はマシュー・カスバートと同世代。というか、家庭を持ってから初めて見てるのか?もちろん人の子の親になって初めて。
無神経な大人の会話とか、いろいろと引っかかりポイントがあったりして、ちょっとかわいそう。
やめられない止まらないで4話まで見たが、日曜の夜にこれ以上は無理なので今日はここまで。
円板買いたいな。