a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

deuter [ドイター] リュック トランスアルパイン24 D3205017

カタログギフトでいただいたもの。
今仕事に使ってるのは2年前買ったこれ。
a-sue.hatenablog.com
休日用のリュックが子どもたちのお下がりで、かなりくたびれてきたので休日用にとゲット。

金曜に届いて梱包を解いたらなかなか楽しい。
そこにもここにもポケットがある。
ググったらメーカーのサイトにいろいろ説明があった。
www.deuter.com
ちなみに色は黒。

昨日PCを詰めて出かけるついでに仕事用の中味を全部入れてみたが、背負ったときの背中のスキマとか、沢山あるポケットとか、なかなか快適で、重さをそれほど感じなかった。
容量24Lで1150gなので、今の仕事用の容量18Lで990gより少し重いんだけど、設計がいいのか背負ったときに楽。
このまま仕事もこれで行こうかな。背広に合うかどうか微妙かな。