a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『じゃりン子チエ【新訂版】 : 1、2 (アクションコミックス) Kindle版』 はるき悦巳 双葉社

初出の記載なし。
100円になってるというのをツイッターで見て、チェックしたら全34巻中20巻まで100円。
じゃりン子チエ」は高畑勲の劇場版アニメの時に当時の紙の単行本1巻を買って読んでるが、あまりはまらなくてそれっきり。その1巻もこないだの大整理で処分してる。
1巻を見たら今5巻までまとめて買うとポイントサービスというのが出て、じゃあとりあえず買うかってことで5巻までまとめ買い。
とりあえず2巻まで読んだ。
映画になってる話って、2巻までにほぼ出てて、それをうまく取捨選択してまとめたんだなというのがよく分かった。
38年ぶりぐらいで読んだ計算だけど、面白かったかどうかって評価はそんなに変わらないかな。年取って面白さがわかるとか、そういう変化はあまりない。
というか、アニメシーンの原作になるエピソードを読むとアニメの映像が脳内再生される状態なので、アニメに縛られてるなぁ。
5巻まで買ってるので、3巻以降を読んで続きを買うかどうか決めよう。
と思いながらこれを書くのに1巻のページを表示したら6巻から10巻までまとめ買いでポイントサービス10分以内というのが出た。えーい、買っとけ。