Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ [日本正規品] FB410GMBK-CJK

こないだ Google に買収された Fitbit のデバイス
これの前の型の Charge 2 を2ヶ月ほど借りて使ってて、リビングで座ったまま寝落ちしたのまでしっかり検知してくれるのとかが面白くて、金曜に返した後ちょっと寂しくなって土曜日にポチッとしたのが日曜の午後到着。
新品を最初から使うのは初めてだったけど、iOS の Fitbit アプリはすでに入ってるのでデバイスの追加からセットアップに入って、40分ほどで使えるようになった。

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ  [日本正規品] FB410GMBK-CJK

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ [日本正規品] FB410GMBK-CJK

この手のデバイスは itDEAL のスマートブレスレットをすでに使ってるのだけど、
a-sue.hatenablog.com
早寝しても夜中からしかカウントしてなかったりするのがちょっと不満だった。
ただ、Fitbit は血圧が測れないので両方左手首に付けてる状態。
さらに昭和の人間なので、普通のソーラー電波腕時計も付けてたりするので半袖の時期はちょっと異様かも。
iPod touch の内蔵歩数計と合わせて歩数をカウントするデバイスを常時3つ使ってる状態なんだけど、結構数字に差が出るのが面白い。

ところで、昨日初めて Fitbit を付けた状態で映画を観たんだけど、なんとその時間を昼寝のような形でカウントされてた。そりゃじっとしてたけど、面白くて一度も寝てないんだけど。
まあ、とりあえず楽しいオモチャが手に入った。
ちなみにAPIが公開されてるのでそっちの遊び方も出来る。
https://www.fitbit.com/jp/dev