a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『不条理日記 完全版』 吾妻ひでお 復刊ドットコム

初出
こまかく載ってるんだけど省略。
つい最近のものってたのね。

先月亡くなったときにAmazonでポチッとしたんだけど、数日後発送予定がどんどん延びて、支払い方法変更しようとしたら出来なくていったん取り消したらまともな新品の注文が出来なくて様子を見ていたもの。
数日前に11月29日頃入荷予定かなんか出たんだけど、その後また怪しいとこの高いのしか出なくなってた。
とりあえずそろそろ増刷分が出るんだなと思って紀伊国屋新宿別館に行ったら平積み。あらま。
現金の持ち合わせがなかったのでカードで買う。
ああ、「カードで」じゃなく「クレジットで」と言わなきゃいかんかったのね。出したカードがビックカメラSuicaになってるカードだったし。
著者プロフィールの最後に

2019年10月13日没

と書いてある2019年11月10日発行の2刷。

久しぶりに読んでやっぱり面白かった。
今年の8月に描かれた「不条理日記2019」が最後の作品なのかなぁ。
あとがきがちょっと悲しかった。

不条理日記 完全版

不条理日記 完全版