a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』 @MOVIX亀有

13:30の回、シアター2のH-8, H-9。
前回シアター2で見た時のコメントを見て一つうしろにしてみた。結構良かった。
いや、その前に日本全国12/20公開かと思ってたんだけど、ここは12/27公開なので、今日の予定をチェックするとなんと1日2回。うーん、3年前の作品の再公開に見えるから?
まあ、見られたからいいや。

前作は公開直後がばたばたしててちょっと遅れたけどちゃんと見てる。
blu-ray も買ったし、NHKがやったのも見てる。
というのを踏まえて、今回のも良かった。
普通の公開から1週間遅れたせいでいろいろ聞こえてたんだけど、見ててこのシーンあったかな?とか気になってたり。
トータルで考えると、すずさんが広島に帰るといった気持ちがよりよくわかった。
あとでパンフを見たら、新しいシーンはだいたいわかってたようだ。
それは置いておいて、あのシーンはちょっと衝撃。
というシーンがあるというメタネタバレをしてみる。

良かったですよ。
読み切れないエンドロールは全部パンフに収録されてるのでそっちを見て下さい。