a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

かみさん用 10.2インチiPad (第7世代)WiFi 32GB ゴールド を買った

2012年3月に買った新しかったiPadをかみさんがずっと使ってたんだけど、昨日の朝、黒バックにりんごマークのままうんともすんとも言わなくなった。
その時点でいつ買ったか覚えてなかったんだけど、けっこう昔の機種なのでそろそろ寿命か?
買う?と言ってみたら本人も乗り気なのでカバーと一緒にポチッと。
機種は自宅 WiFi 環境で使うのでもちろん WiFi モデル。
調べ物がメインなのでストレージはいらないから最小の 32GB。
色は本人が選んだゴールド。
Smart Cover をつけて、色はピンクサンド。
34,800円+5,800円 = 40,600円
44,660円(税込)
配送が翌日(つまり今日)で、時刻指定できるというので午前中を指定したら今朝宅急便で9時半頃来た。

かみさんはこれまで iPhone 5c を店頭で買ったことがあるが、他は僕のお下がりだったり息子のお下がりだったので新品を開封したことがない。
これは体験してもらわないと。
ってことで横からアドバイスしながら段ボール箱の封をしてる紙テープの端っこの「OPEN」を引っ張るところから体験してもらう。
僕はわかりやすいと思ってたんだけど、結構戸惑うんだなーというのが横で見てての印象。
それでも今使ってる iPhone をそばに置いて作業して、クイックスタートで設定を iPhone からコピーしてあっという間に自宅 WiFi につながって普通に使える状態になった。
あっという間といっても30分弱かかってるし、僕が横から口を出さなかったらもうちょっと時間がかかったかも。
ともあれ、この年末にポチッとしてから24時間で配送とは、ヤマト運輸さんありがとうございました。