a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 295 2020-3』 ネコ・パブリッシング

特集はハチマルの新潮流、ってことで、1/80の世界。
車輌の話がほとんどかな。
NEW MODEL で1:220/6.5mmのボンネット特急485系が。いいなぁ。
島高松」は、ドイツの人がドイツで作った日本型レイアウト。なかなか良く作ってある。
昭和模型工作室は、鉄犬モハモハコンペ出展モジュール第二回。
いい感じのモジュールがたっぷり。
あとは宮下洋一さんの小さな駅ジオラマの製作。小さなスペースに車輌の展示台として作られたジオラマ
あと、吉祥寺で開催されたという鉄道模型アートマルシェのレポートもモジュールとかいろいろ。
RM MODELS 288号以来という茜浜鉄道開発録。なんかめんどくさそうな自動運転システムを組み込んだ細長いレイアウト。
モノクローム小田急電車は、1970年代に新百合ヶ丘駅を作っているところの写真とか。知ってるのは1981年以降なので初めて見る。

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2020年3月号 Vol.295

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2020年3月号 Vol.295

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2020/01/21
  • メディア: 雑誌