a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『時間はどこから来て、なぜ流れるのか? 最新物理学が解く時空・宇宙・意識の「謎」』 吉田伸夫 ブルーバックス 講談社

数日前に表紙を見かけて、昨日たまたま中をパラパラ見たら面白そうだったので本日ゲット。
時間といえば「スーパージェッター」だよね。と思ったが、その前にNHKでやってた「ふしぎな少年」で時間が止まってたんだった。
というわけで、時間は幼児体験であり、その後中学生の頃これもブルーバックスの『SF相対論入門』を読んだりしていろいろ考えてみたこともある。
ちなみに僕の脳内イメージでは過去は右斜め前方やや下に向かって伸びている。この本とは全く関係ないけどね。
とりあえず帰りの電車で着手しちゃったので、他のを止めて読むかも。

SF相対論入門―宇宙旅行と四次元の世界 (ブルーバックス 178)

SF相対論入門―宇宙旅行と四次元の世界 (ブルーバックス 178)