a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

曳舟川通りと葛西用水桜通りの桜

新型コロナウイルスで外出自粛ではあるけど、散歩に。
天気も良くて、環七通り大谷田陸橋の北側にある葛西用水桜通りの桜が昨日きれいだったとかみさんが言うので早めに出撃。
曳舟川通りの桜並木が満開桜吹雪状態でもうこれだけでも十分なくらい。
f:id:a_sue:20200404103643j:plain
快晴の空に桜のピンクが映える。
大谷田陸橋をくぐって葛西用水桜通りに出ると、そこは延々と続く桜のトンネル状態。
f:id:a_sue:20200404111216j:plainf:id:a_sue:20200404111520j:plainf:id:a_sue:20200404111754j:plainf:id:a_sue:20200404111828j:plain
途中のライフで食料を調達してそのへんでちょっと一休みして、足立区立郷土博物館の先で引き返す。
せっかくなので大谷田陸橋そばの中川公園をぐるっと回ると広い芝地のまわりに桜。
f:id:a_sue:20200404125533j:plain
帰りの曳舟川親水公園は風が強くてさらに桜吹雪。
最後に亀有さくら通りの桜を見たら、ここはもう盛りを過ぎた感じだった。
f:id:a_sue:20200404133335j:plainf:id:a_sue:20200404133803j:plain
3週連続の桜、今年も堪能しました。