a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『バレットジャーナル 人生を変えるノート術』 ライダー・キャロル:著 栗木さつき:訳 ダイヤモンド社

勢いで休日に読了。
ググって見つけた記事だと ToDo リストがメインの印象だったのだけど、公式本を読むとその裏の思想とか応用法とかがわかって面白い。
セットアップの基本はインデックスとフューチャーログとマンスリーログとデイリーログ。
そこにToDoとその結果の他にデイリーログでいろいろ追記して、さらにオプションでリストやトラッカーを自由に追加する。
今デジタルでいろいろやってるけど、ちょっと興味が出たのでやってみようかな。

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

で、この本をポチッとしたときにノート用にと思ってこれまで使ったことがないA5サイズのちょい厚めのノートをポチッとしてたんだけどお届けできませんという通知がさっき来た。

代替品を手配しますというが、履歴を検索すると当初のより高いのが品物確保待ちになってる。これはないわ。
で、近所のロフトとかは多分開いてないのであきらめて最初は止めておこうと思ったお高いのをポチッと。それでいいのか?