a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『3月のライオン (14)、(15)』 羽海野チカ 将棋監修:先崎学八段 ヤングアニマルコミックス 白泉社

次男が家に置いていった単行本を読んでかみさんがはまった。
家にあった13巻まで読んで、これで終わりなの?と聞かれたのでAmazonでチェックすると現在15巻まで出てる。
14巻が2018年12月、15巻が2019年12月発行。
なるほど、年1冊のペースで出続けてるのか。
じゃあ買っちゃおうかと思ったが、Amazonでは一時的に品切れだったり、届くまでに1週間ぐらいかかったり。これはダメだねということで。
駅前の本屋がやってるのは知ってたので、運動不足解消の散歩のついでにチェックしたら、ちょうど14巻と15巻が棚に刺さってた。
おお、ありがとう!
というわけで、ゲット。
なんとどっちも初版の帯付きですよ。14巻は2018年12月からずっと棚にあったのか。
返本せずにおいてくれててありがとう。