a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

横浜大桟橋の飛鳥 II と中華街の景徳鎮

横浜に行ったついでに、大桟橋へ。
去年初めて行ったときは何もいなかったんだけど、数日前火災でニュースになった飛鳥 II がいるんじゃないかという期待から。
期待通りいましたよ。
f:id:a_sue:20200620170254j:plain
近づくと大きい。
f:id:a_sue:20200620170332j:plain
前に回ると、知識としては知ってるが実物を初めて見るバルバスバウ。
f:id:a_sue:20200620171404j:plain
f:id:a_sue:20200620171414j:plain
f:id:a_sue:20200620171641j:plain
飛鳥 II、堪能しました。

せっかくここまで来たので中華街で食べて帰ろうということに。
かみさんがこないだのモヤさまで出てきた麻婆豆腐のお店に行きたいと店の名前は忘れたと。でも市場通りだったと。
経路案内で市場通り。
歩きながら「モヤさま 麻婆豆腐」でググろうとしてたらかみさんが店頭の大きなモニターにモヤさまが出てる店を発見。それが景徳鎮でした。
一番安い3200円のコースにして、麻婆豆腐は辛くて食べられないともったいないので普通の辛さで。
どれもおいしかったのだけど、お昼を普通に外食したアラカン二人にはちょっと多かった。
五目炒飯は最初から諦めて持ち帰りにしてもらったけど、鶏肉とカシューナッツの炒め物と青椒肉絲を残してしまったのは申し訳なかった。
飲み物はウェルカムドリンクでカールスバーグビールと、あとは僕が紹興酒を二合。
滞在1時間半ちょっとで、おいしい中華を堪能しました。