a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ぜんぶ本の話』 池澤夏樹 池澤春菜 毎日新聞出版

アトロク(アフター6ジャンクション)で親子対談を聞いた。
www.tbsradio.jp
池澤夏樹さんは、鈴木敏夫ジブリ汗まみれとかジブリ発行の『熱風』の記事で名前を知った作家さん。
池澤春菜さんは同じアトロクで本の紹介とかで初登場したときに聞いたことある名前だなと思ったら、なんとアニメ「ケロロ軍曹」で桃華の声をやってた池澤春菜だった。
で、この対談が面白くて、週末に出るというこの本に興味津々。
金曜の昼休みに大手書店の店頭でチェックしたら、新刊コーナーに平積み。
中をパラパラ見ると、知ってるタイトルがたくさん出てくるんだこれが。
もうこれは買わないわけにはと思ったけど、図書カードの手持ちがないので保留にして、図書カードを補充したところで昼休みおしまい。
本日映画を見た後にアリオ亀有の本屋でチェックしたら1冊だけ面出しで置いてあった。
これ買っちゃうと、他の人が買うチャンスを奪うことになるかなーと思ったが、誰も買わない可能性もあるので遠慮無く買う。
早めに読みます。

ぜんぶ本の話

ぜんぶ本の話