a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

アニメ『カウボーイビバップ』 第1話 @テレ玉

金曜夜23時半のエヴァンゲリオンをやってた枠で 7/3 から「カウボーイビバップ」が始まった。

カウボーイビバップ」の本放送は25年ぐらい前かな。
地上波の夕方やってた放送では放送コード的にやばいとかで飛ばし飛ばしの半分ぐらいしか放送されず、WOWOWで全話やったという記憶あり。
地上波分は幼稚園ぐらいだった息子達が見てたはずなんだけど、もう録画して見ることもなくなってたので僕は見てない。
当時はWOWOWに加入してなかったのでそっちでも見ることが出来なかったが、パソコン通信の日経MIXでの評判からDVDを買って見た。
エヴァのメディア化はLDだったが、カウボーイビバップはDVDが出て、LDが出たかどうか記憶にない。
そういう過渡期にあって、買ったDVDを何度も見返した作品。

久しぶりに第1話を見て、ちっとも古くなってないのに感動しちゃいますよ。
これから半年、毎週楽しみだ。