a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『マンダロリアン シーズン1 #1』 @Disney+ (ディズニープラス) と Amazon Fire TV stick 第1世代

Disney+ (ディズニープラス)で配信されている「マンダロリアン」の評判はあちこちから聞こえてくるんだけど、月額700円の Disney+ に加入しないと見られない。
どうしようかなーと悩んでたんだけど、6月の下旬に加入しちゃえと決断してたが、せっかくなので月が変わってからということで、今朝思い出して手続きして見た。

スター・ウォーズの世界で、いろんなところに共通要素が出てくるんだけど、キャラ的にはつながりを感じさせるものは出てこない。
賞金稼ぎが星を渡って行く、まさに正統派スペースオペラの世界。
野田宇宙軍大元帥閣下がご存命であれば歓喜落涙間違いなし。
笑わせてくれるキャラも出てきてバランスもいい。
これだけで月700円の価値はあると言うのも納得かも。

で、Amazon TV fire Stickを4年前から使ってるのでそれで見ようとしたが、アプリが出てこない。
a-sue.hatenablog.com

とりあえずPCで再生したのを Chromecast に飛ばしてテレビで見た。
TVer などは全画面キャストを最適化してPC側には動画を表示しないモードになったりするのだけど、Disney+ をブラウザで開いて番組を選び、Chromecast にキャストしてもPC側にも動画が表示されてTV側で時々がくがくする。
う~む、これはいまいちやね。

あらためて検索するとやっぱり第一世代の fire TV Stick ではアプリが動かないらしい。

sloryman-yobiko.com

Amazon で検索するとタイムセールで2,980円だったのでポチッと。
届くのは明後日。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス