a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『チャンピオンRED 2020年9月号』 秋田書店

朝、桑田次郎の訃報を知って、昼休みに書店で追悼の何かやってないかと覗きに行ったらこれがあった。
8マン VS サイボーグ009」が載ってるのってこれか。

チャンピオンRED 2020年 09 月号 [雑誌]

チャンピオンRED 2020年 09 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 雑誌
ふと見ると左上に付録で「8マン」特別小冊子とある。

これも出会いだから買うか。
と思って買って来たんだけど、発売日は 7/18 で、Amazonでは中古に凄い値段が付いてる。
あんなに積んであったのはやっぱ追悼だったのかな。

で、小冊子ですが載ってるとおりの表紙で、背表紙も裏表紙も中扉も奥付も秋田書店のサンデーコミックスそのまんま。
もし、魔人コズマ編がサンデーコミックスの第6巻として発売されてたらこの表紙だったかもと思わされる見事なセレクト。
中身はリム出版版のリメイク最終話と、「決闘」のいろんなパターン。
やっぱり連載当時の絵が一番好き。

朝、今夜は何を読もうかと思いながら家を出たが、結局これを読んだ。
あらためて合掌。