a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『アップロード ~デジタルなあの世へようこそ』 Amazon プライム・ビデオ

しばらく前に見始めて、かみさんも気に入ったので、見るものがない時間にちょこちょこ見てたドラマ。
近未来、死後意識を仮想空間にアップロードする時代。
自動運転車の暴走事故で重傷を負った主人公がアップロードされた世界でのあれこれ。
現世と普通に会話してて、自分の葬式にも出席できたりする。
以前読んだグレッグ・イーガンの「順列都市」をちょっと思い出したりしたが、
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
SFでは昔からよくある設定。
ただ、その味付けが今風でディテールがいろいろ楽しい。
気がつけばシーズン1の最後まで見てしまって、続きはまだ?状態。
とりあえず、自動運転車は怖い。

アップロードへようこそ

アップロードへようこそ

  • メディア: Prime Video