a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『アップグレード (字幕版)』 Amazon プライム・ビデオ

「アップロード」を最後まで見ちゃって、なんか見ようと思ったときにそこにあった。
近未来を舞台にしたドラマ。
あまり詳しいあらすじを読まずに見始めたが、これも自動運転車の暴走事故がきっかけか。
なんか自動運転車を普及させたくない勢力の何かを感じるのは陰謀論者みたいでバカだが、ちょっと思っちゃったりして。

強化人間とか改良人間とか、そういう類いの話で、事故のあと何者かの襲撃を受けて妻を殺され自分も首から下が麻痺した主人公にあるチップを埋め込むと身体のコントロールを取り戻して自由に動けるようになる。
犯人を捜すうちに遭遇する改良人間が面白いが、面白いだけじゃ済まない描写もいろいろ。
見入ってしまって最後まで楽しんだ。

アップグレード (字幕版)

アップグレード (字幕版)

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: Prime Video
うーむ、fire TV stick で見た時には字幕版しかなさそうだったのに、ちゃんと吹替え版もあるじゃないか。ま、いいか。
アップグレード (吹替版)

アップグレード (吹替版)

  • メディア: Prime Video