a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

NASなどにおまけで付いてきたフラットケーブルなどをCAT6A対応ケーブルに交換

昨日の反省をふまえて、LANケーブルを注文してたのが届いた。
a-sue.hatenablog.com
買ったのはCAT6A対応のもの。
ヨドバシ・ドット・コムで検索して、翌日配送になってたので、下記。
エレコム ELECOM LD-GPA/WH1 LANケーブル カテゴリー6A対応 スタンダード ヨリ線 ホワイト 1m
エレコム ELECOM LD-GPAT/BU15 LANケーブル CAT6A(カテゴリ6A) 爪折れ防止 ヨリ線 1.5m ブルー
エレコム ELECOM LD-GPA/BK2 LANケーブル カテゴリー6A対応 スタンダード ヨリ線 ブラック 2m

2メートルは2本で、計4本。
届いてみたら久しぶりにより線のやや太いやつだった。スタンダードってそういう意味だったか。忘れてた。
太くて人気がないから安いのかな?
どうせ裏方用で表には出ないし、挿したらほとんど触らないところなので無問題。
2mは色を変えたかったんだけど、色の選択肢があまりなかった。
手元にある古いケーブルだと黄色とかオレンジ色のがあるんだけど、最近はあまり流行らないのかな。
とりあえず、安定してつながってくれることが一番。
しばらくは安心かな