a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『イエスタデイ (字幕版)』 Amazon プライム・ビデオ

少し前にプライムビデオに入ってると聞いて、いつか見ようと思ってたら今夜のテレビがあまりにつまらないのでこれを見た。
去年公開されたとき、ちょっと興味はあったけど劇場では見ていない。
歌の映画だしセリフが歌詞を引用するかもしれないので、字幕版で。

売れないミュージシャンが事故に遭って、意識を取り戻したらそこはビートルズが存在しない世界だった。
というとこから始まるのだけど、まさか、と気付いてからちゃんと Google で検索するのが今風。
売れ始めてからはSNSでツイートが飛び交うし。
ビートルズの曲を自分が作った曲として次々に発表する。
というとこまでちゃんと理解する人間がいなかったりして、きちんと手順を踏んでいくのがいい。
ヒットし始めてから次々に発表することになるのだけど、でもそれやってたらいつかストックがなくなるよね。どうなるんだろう。
と思いながら見てたら、まさかの展開。
そこに着地するのかと。
もう途中のシーンからうるうるだし、クライマックスはボロ泣きですよ。
すごく良かった。

イエスタデイ (字幕版)

イエスタデイ (字幕版)

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Prime Video
イエスタデイ (吹替版)

イエスタデイ (吹替版)

  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: Prime Video