a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『バッドボーイズ フォー・ライフ 字幕版』 @WOWOW

WOWOWで「ちはやふる」3作に続いて「バッドボーイズ」を3作続けてやるのはわかってたが、そんなに続けて見てられないので1,2作をスキップして、これだけ見た。
結論だけ書くと、めちゃくちゃ面白かった。

記憶にある範囲で時系列順に書くと、着弾の描写が昔とくらべて格段に進化してて、多分全部CG.。着弾技術者の出番はもうないな。
もう年取ったバディものなんだけど、いきなりウィル・スミスが死ぬんじゃないかという銃撃を受けた後、なんとか復帰していろいろ。
会話のユーモアが深刻な事態を緩和するというか何というか。
バディ(相棒)がナイナイ岡村に似てるぞと思ったのがどこらへんだったかな。こっちの方がちょっと太ってるがなんかイメージがある。
女隊長でAMMOという新しいチームが結成されてちょっと空気読まないやつとかいたりしてそれあれか?。
ウィル・スミスを狙った相手にもいろんな話があって。
えーと、思ったことみんな書きたいのでちょっと空けます。ネタバレ含む。多分。どこまで公知か知らないし。















話が進んでいくと、相手のボスが女で、かつてウィル・スミスが潜入捜査してたときに愛した女だとわかる。
ウィル・スミスをねらった男はその息子で父親は多分自分。また自分と戦うのか、ウィル・スミス。
a-sue.hatenablog.com
"You are my son." とは言うが、最後まで "I AM your father." とは言わなかった。それって業界的にNGなのか?












問題を抱えた人間のバディもので、女隊長の新設組織とか、これってMIU404か?
深刻な展開のはずなのに岡村(違)との会話は笑いを含んでて、そのセンスが異常。
深刻な設定なのに笑えてアクションは強烈でこれは凄いよ。
こんなに心動かされるとは思ってなかった。
めちゃくちゃ面白かった。

バッドボーイズ フォー・ライフ (字幕版)

バッドボーイズ フォー・ライフ (字幕版)

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: Prime Video