a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『8マン(2) Kindle版』 平井和正 桑田次郎 e文庫

収録作品

光線銃レーザー
超人サイバー
《特別付録》8マン 原作原稿

日付が変わる前に寝たので、朝起きたら配信されてた。
原作原稿ですよ。200字詰め講談社原稿用紙に手書きの画像が!
超人サイバーの冒頭部。
読んでるとマンガになったよりもサチ子さんとの突っ込んだ話があって、おお!と。
最近でこそ原作が絵コンテとか言ってるけど、昔の原作って脚本や小説形式のイメージだよね。まさにこれですよ。
この手書き原稿どのくらい残ってるんだろう。
画像じゃなくて文字起こしでいいから電子書籍化してくれないかな。
本編は ebookjapan版と同じ。
何度も書いてるけど、物心ついてマンガを読み始めた頃、初めて読んだ8マンがこのあたりなのでいろいろ思い出深い。
kindle版2巻は、タイトルロゴがオリジナルに戻ったので、表紙の絵と併せて価値あり。

8マン(2)

8マン(2)