a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ルパン三世 THE FIRST』 @WOWOW

視聴予約を仕掛けて頭から見た。オンデマンドはないようなので、見てたテレビはTVerにをたよりに中断。

ルパンは最初のテレビシリーズから見てるけど、初のフルCGってのが話題だったこれ、劇場で見てない。
TVで流れてたスポットを見る限り、カリオストロとアルバトロスからいいとこ取りしたイメージ。
だったのだが、意外にいい。
ディテールの詰めが甘くてちょっと気になるとこもいろいろあったけど、全体としては悪くない。
山崎貴監督のCGアニメというとドラえもんがあったけど、正直ひどかった。
a-sue.hatenablog.com

ところが今作はそれほどひどくない。
山崎貴監督第2作の『リターナー』を思い出すようなのも出てきたりして。
ツッコミどころはいろいろあったが、悪くなかった。
で、エンドロール見てたらテレコムが参加してて、絵コンテに友永さんとか、なんだそれでかよって。
ラセターさんがそうだったけど、CGやれますって人だけじゃCGアニメは作れなくて、アニメが作れる人がいて初めてちゃんとした作品になる。
こんかいはそれがうまくいったかな。
期待したより良かった。

ルパン三世 THE FIRST

ルパン三世 THE FIRST

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: Prime Video