a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『詩歌川百景(1) (flowers コミックス) Kindle版』 吉田秋生 小学館

初出 「月刊flowers」 2019年9、2020年1・5・9月号
出るのを知った時点では kindle版のことが出てなくて、家族も読みそうだから紙を買うつもりだった。
a-sue.hatenablog.com
のだけど、つい魔がさしてkindle版をポチッとしちゃったので、日付が変わって配信されたのを読んだ。

和樹の一人称で語られる物語。
第1話はカラー付きがここで読める。
flowers.shogakukan.co.jp
単行本は残念ながらモノクロ。

海街diary」との関係が語られるんだけど、お母さんが多すぎて誰が誰だか。
どうやら本作には新しいダメなお母さんが出てきてるらしいと理解したのだけど、合ってる?
いろんな人たちのいろんな人生が絡み合ってて、深い。
深い話に笑いを織り交ぜながらの語り口は相変わらずうまい。
何度も読み返すことになりそう。