a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『詩歌川百景(1)』 吉田秋生 flowers comics 小学館

kindleを買って読んでるんだけど
a-sue.hatenablog.com
あえて紙もゲット。
帯は紙にしかないし、カバー折り返しの作者からのメッセージもkindleには収録されてない。
一方で小学館kindleは紙版の奥付を収録してるのが良いし、奥付のあとの宣伝も紙とkindleで全く同じ。

せっかくなのでちゃんと読みました。
第1話の扉が見開きになっていて、ここはやっぱり電子書籍の圧勝。
紙版では本を破壊するつもりでもない限りのどまで見ることが出来ない。
それはさておき、通して2回目を読みながら人間関係をまとめようとしてみたんだけど、年齢差を2次元の位置に反映させようとかいろいろ欲が出てまだまとまってない。

あらためて作中の時間を読んでいくと、素直に『海街diary 9 行ってくる』に収録された番外編の続きの時間。
番外編を読み返すと第0話になってるのがよくわかる。
人は環境でどうにでも変わる。
厳しく育てれば立派になるとはかぎらない。
「子育ては難しい」というのもテーマなのかな。

詩歌川百景 (1) (フラワーコミックス)

詩歌川百景 (1) (フラワーコミックス)

  • 作者:吉田 秋生
  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: コミック